一般歯科のイメージ

主に虫歯や歯周病の治療を行っております。出来たばかりの虫歯(初期虫歯)は削らなくても治すことができます。当診療所では、治療後に"痛くなかった"  "来て良かった"と思って頂けるよう、患者さまへの負担の軽い歯科治療を目指しております。歯の治療の際の材料も患者様のご希望により選択可能です。お気軽にご相談下さい。

一般歯科の詳細はこちらからご確認下さい。

小児歯科

乳歯は、虫歯に「かかりやすく」「虫歯の進行が早い」のが特徴です。いずれ生え変わってしまう乳歯ですが、虫歯になってしまうとその下にある永久歯にも影響がでてしまうこともあります。お子様が怖がらずに安心して治療を受けて頂けるようお付添の方も含め丁寧で分かりやすい治療や処置を行うように心がけております。

小児歯科の詳細はこちらからご確認下さい。

矯正歯科

当診療所では歯の表側にブラケット(矯正装置)を付ける矯正を行っております。透明なブラケット(矯正装置)を使い、審美性を考慮した方法もございます。詳しくは当診療所へご相談ください。

矯正歯科の詳細はこちらからご確認下さい。

0000

歯ブラシを口に入れて、なんとなく動かしてもそれでは虫歯予防にはなりません。大切なのは磨き残しやすい部位をしっかりと理解した上で正しい歯磨きを行い、プラーク(細菌の塊)を取り除いて 「磨けている」状態にすることです。
当診療所では毎回治療前に入念なブラッシングを行うことで、予防歯科の観点からのブラッシングの重要性と正しいブラッシングの方法をお伝えしております。

予防歯科の詳細はこちらからご確認下さい。

口腔外科

口腔外科とは一言で表現すると食べ物をかむ、飲み込む、言葉を発するなどの機能を維持または回復するための治療を行う専門分野です。
当診療所では、親知らずの抜歯・外傷・炎症・嚢胞・腫瘍など、各種疾患に対して治療を行っております。

口腔外科の詳細はこちらからご確認下さい。

入れ歯

当診療所では、しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯や、患者様に最適な入れ歯の製作・調整を行っております。入れ歯のトラブルを解決したい方もお気軽にご相談下さい。診療所内の院内技巧所にて歯科技工士その場で入れ歯の調整をすることが可能です。
ノンクラスプデンチャー(金属バネの無い入れ歯)の製作も承っております。

入れ歯の詳細はこちらからご確認下さい。

0000

審美歯科とは、通常の歯の治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。
歯を削らずに歯の色を白く綺麗に美しくするには、歯の表面の色素の除去・歯石の除去を行う'クリーニング'と歯の色そのものを白くする'ホワイトニング'があります。

審美歯科の詳細はこちらからご確認下さい。

ホワイトニング

歯が健康な方でも天然の歯の色は黄色いことがあります。白い歯は上品に美しく見える効果がありますので、歯を白くしたいという方も多いのではないでしょうか。
患者様に合ったホワイトニングをご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

ホワイトニングの詳細はこちらからご確認下さい。

0000

訪問歯科とは自宅や施設で療養されている患者様で歯科医院に通院困難な方を対象に、歯科医師と歯科衛生士が直接患者様を訪問し診療するサービスです。往診治療とも言われ、高齢者など通院する事のできない方を対象にして、ご自宅または施設にお伺い致しまして歯科治療にあたる訪問歯科治療サービスです。

訪問歯科の詳細はこちらからご確認下さい。